常磐線柏 占い おがわまり
My Natural Garden & Cafe
おがわまりぶろぐ 2024 PR

2022/6/6さあ~今日は何から始めましょうか?やりたいことは色々あります

海辺の椅子とパラソル、机に積まれた本の上にサングラス
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このサイトはプロモーションが含まれています。

今日はグローバルメニューの残りからいってみよう

と思って、グローバルメニューをクリックしていたら「設定」されていたはずの「お問合せ」がクリックしても見れない!?しかも、「お問い合わせ・ありがとうございます。」と2個あったはず

グローバルナビゲーション・カスタマイズを確認してみると、URLだけになっている・・ということは、ホームページにしかとびません!

固定ページの設定は間違ってないので、1個のお問い合わせがなぜ消えたのかわかりませんが、2個目のお問い合わせは、URLがでません。確認をくりかえしているうちに、URLがでました。コピペすると、お問い合わせが、表示できました。

茉莉

理由はわからないけど、昔ドラゴンクエストにはまっていたころを思い出すわ~攻略本があっても予期せぬ事態が発生するのよ。

ボン

一晩中かけてレベルアップしたのに、子供たちが遊んでいて、突然ふすまがたおれてきて、消えてしまったって・・

ゆうちゃん

それは・・超がっかりだね

茉莉

めげていられないわ!また、新しい船出をするのよ!てか・・早くblogの土台を作って、次のステップに進みたいわ。

ボン

そうだね~記事がblog構築に偏っているもんね~

ゆうちゃん

まあ、そう焦るな。備忘録を残しているのも、後の設定が楽になるってことよ。これを見てblogを始める人の、参考になれば、なお、いいじゃないか?

残りのグローバルメニューの「サービス」「ランキング」「ホーム」には何を入れるといいいの?

ランキングは何を入れていいのかわからないので、今のところ「なし」にして、ホームはblogの初めのページに戻るだけです。役に立たないのかと思ったら、スマホではホームがあると凄く便利ですよね。

ホームページの編集は「Shift」+クリックしないとできませんでした。サービスには価格とコンセプト・鑑定の流れをお話ししています。

おたがいに有益な時間を過ごし、お互いに幸せな時間をすごし、未来につなげていける‥は「理想」ですね~

茉莉

そんなご縁が出来れば、お互いに幸せですね~お待ちしています。

ボン

僕たちも、お会いできたらいいね!!

ゆうちゃん

僕も心を込めて、ゴロゴロするよ~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です