西洋占星術

西洋占星術・サビアン~いつも明るく笑顔の希望・J・ホープさん

本名はチョン・ホソク、相性はホビ・希望 2010年にビックヒットエンターティメントに練習生として入所しました。ダンスがそもそも上手で、妥協しない練習を重ねていたホビさん…一時はデビューメンバーからはずれて、あきらめて退所も考えましたが、メンバーが泣いて引き留めてくれたり、リーダーが会社に掛け合ってくれたりして、2013年に防弾少年団のメンバーとしてデビューしました。

デビュー前の過酷な練習、辛い時期を仲間と過ごして、きずなも強くなりました。個性のつよいメンバーと思うのですが、共同生活の練習生時代は「いっぱい喧嘩した」それでなじんでいったそうです。今では誰よりもメンバーと仲良いグループと言われています。

ここまでこれたのは、自分の力だけではない。この7人がいたからこそ・・独自の道を行き、大きくなれました。メンバーみんなが思っています。

2018年に、一枚目のホビさんのミックステープが「Hope World」を発表し、アメリカのTIME誌が選ぶ「今週利くべき曲」に選ばれました。それがいろいろなところで評価されました。そのため、「誰が一番かせぐの?」と聞かれると、「J・ホープ!」とメンバーに言われています。

ホビさんはダンスが上手なメンバーという印象がありますね。BTSのダンスの指導をするときは、顔つきも変わるようです。いつもは明るくて笑顔が素敵なメンバーですね。

そんなj-hopeさんはどんな運命を持って生まれているのでしょうか?

j・ホープさん

太陽はみずがめ座の30度です。「アーダスの咲いてる野原」すべての人類に共通のルーツを発見し、そこに回帰することで、個人の個性の違いを超えた普遍的な共感に至ろうとします。人間中心主義の置いての究極の到達点に至るかもしれません。古代も現在も違いのないことを知るでしょう。

月のサビアンはおうし座23度「宝石箱」伝統的な文化の中にある職業や、技芸を磨くことで、すぐれた実力を身につけることになるでしょう。集中力や努力する力に恵まれているので、結果的に成功しやすく物質的にも恵まれる生活ができるでしょう。

j-hopeさんの好きな香り

 

これはまさにj-hopeさんらしく感じます。ホロスコープの中で冥王星にかかわる星が強いからです。ちょっと人が引くくらいの頑張りを発揮するのではないでしょうか?

水星はうお座の4度ですね。「せまい半島での交通混雑」真に価値のあるものを、多くの人にひろく浸透させようとするので、流通に関係した働きをするといい人です。流行らせたり、普及させたりする力があります。また今は価値のあるものも、いずれは陳腐なものとなることも知ってる人です。

金星がうお座の7度「岩の上に横たわっている十字架」自分が奉仕する信念に命をかけることで、日常意識を突破した超絶的な体験をする可能性を秘めた人です。しかし、ともすると自己保存欲を捨ててしまうので、誤った方向に走ると危険な人物ににもなりやすいです。

危険な人物かどうかはわかりませんが、みずがめ座、おうし座の自分を譲れない頑固さを持ち、水星・金星は優しいうお座をもつ、身近に彼がいたらどんな人に見えるのでしょう?個性的なひとですね~

火星がみずがめ座の17度「ガードをしている番犬」現在社会の中で、個人が侵害された権利を守るために、必要な処置をとることになるでしょう。しかし侵害された側にも、された側にも、それどれの主張があるので、妥協点はどこにあるのか、判断には苦慮するでしょう。

木星はさそり座の15度「5つの砂山の周りで遊ぶ子供たち」人と人の輪でできあがる集団的な力の頂点にたち、強いパワーや支配力を手に入れようとします。権力志向になることが多いのですが、この人のパワーは支えとなる集団を失うと急激に失われます。

土星はうお座の3度「化石化された森」ほんとうに価値があると感じ、もっと発展させるべきだと思う思想、体系、文化、物品などを風化から保護するために努力する人でしょう。また、価値の評論社としても有能な働きをする人でしょう。

今からどういうふうにでてくるのか、わかりませんが方向性があるようですね。

引用・・松村潔 サビアン占星術

https://ogawamari77.jimdofree.com/小川茉莉のホームページより占いを受け付けております。お問い合わせもお気軽にどうぞ。TwitterのDMでも、受け付けています。