怖い話

怖い話・占いタクシー・あなたの人生占います~トーマス・ジョン

これはAmazonプライムビデオに掲載されていたTVシリーズで、まえにyoutub動画にもアップされていました。それは8話くらいでしたが、とても面白く、もっと見たいなと思っていたらAmazonプライムビデオから、もっと長くでていました。

怖い話ですが、ほっこりする話です。彼の名前はトーマス・ジョンです。ミディアム・サイキックと客には説明しています。タクシーに運転手になって現れます。そして乗客に死者の声を伝えます。タクシーに乗ってきた人に言います。

「ミディアムに興味ある?僕は死んだ人がみえるんだ。君の横に死んだ人がすわっている。聞きたいかい?」客は複雑な顔をしますが、「聞きたい・・」と答えます。そして心の奥に引っかかっていた、愛する亡き人との言葉に、驚愕するのでした。そしてタクシーを降りた人は「これで前向きに生きていけそうだ。」と晴れやかな顔で歩いていくのです。

「僕はミディアムなんだ。死者の感情や気持ちを感じ取る。」とトーマス・ジョンは話をはじめます。

黒人の若い夫婦は「ミディアムは信じない」「死者はみえないだろ?」「インチキ臭い」と笑って言っていたのですが‥信じられない気持ちで話をききはじめます。

「乗ってきたときに奥さんのお父さんがいるのを、感じた。」トーマス・ジョンはいいます。

奥さんは「うそでしょう!?」旦那さんは「衝撃的だな!?信じられない」と驚きます。・・・そして「やはり、一緒にいるんだな・・・」と少し納得します。

トーマス・ジョン・・「娘たちと一緒にいたいと、乗ってすぐにお父さんが伝えてきた。みんなでベガスに行こうだって。」

黒人の若い夫婦たち…笑いながら「お父さんすきだったよな?」

トーマス・ジョン「行きたがっているよ。僕はそこまでいけない。」と笑う。

黒人の奥さん・・「父は素晴らしい人だったの。脳卒中で倒れて1日で亡くなってしまった・・私たちの結婚式には出てない。」

トーマス・ジョン・・「ドラマチックな式だったとおどけている。」

黒人の旦那さん・・「なんだってー!」奥さんは泣いています。「すごいなー」

トーマス・ジョン・・「言いたいことがあるって・・」「病気になったことはある?」

黒人の奥さん・・・「あるわ・・お父さんが亡くなった後」

トーマス・ジョン・・「彼から感じることがあるんだ。彼の魂は死を選び、あの世からきみを助けようとしたみたいだ。目的を果たすいいチャンスだと思ったらしい。」「娘を助けるために死ぬんだ。彼女を死なせてなるものかと感じてね。自分の選んだ道だから、俺の心配はするな。助けられてよかったと言っている。」

黒人の奥さんは泣き続け、だんなさんは真剣な表情で聞いています。「胸が一杯だわ・・・」 「心に響くな・・」

黒人の奥さん・・・「悪性リンパ腫をわずらったの・・人生の中でもっとも、憂鬱な時間を去年は過ごしたの。夫と娘は今日が最後かもって何度も思った・・・体がボロボロだったの・・すがるように祈り続け父に話しかけたの…私の声が聞こえる?ってね。

トーマス・ジョン・・「君を擁護して口論するお父さんの姿がみえる。」

黒人の夫婦は笑いながら「心臓が飛び出そう!!」「僕のもバクバクしてるよ」とだんなさん

トーマス・ジョン・・「僕のもバクバクしてるよ‥友達になれる?」

黒人の若い夫婦・・「ええ!!明日も会う!?本当にありがとう!人生の転機になったわ。」

黒人の旦那さん…シートベルトを外しながら、「じいちゃんにもよろしくいってもらえる?」

トーマス・ジョン・・「もちろん彼を感じるとわかる・・彼はきみにとって父親みたいな存在だ。不動産業を始めるの?何をするにしても彼は応援するって」…「デミアンは?」

黒人の奥さん・・「彼はいとこよ」 黒人の旦那は泣き続けている。

トーマス・ジョン・・「お父さんやおじさんたちと一緒にいて、うまくやってるみたいだ・・君らははいい人たちだ・・今、あることを続けて」

黒人の夫婦…泣きながらありがとう・・・「予想もしないことがおきた・・」「言葉で言い表せない・・本当に驚きの体験だった・・人生最高の恵みを授かった気分だわ・・胸のつかえがとれたの

占いタクシーを降りた後で・・・

父がわたしのために命を犠牲にしたのには驚いた。でも父らしいと思ったわ。気高い人だな・・軍人らしいふるまいよね。父はそういう人なのよ。私を助けてくれた。

https://manablog.org/

マナブさんのblogです。

https://ryutablog.com/

りゅうたさんのblogです

https://ogawamari77.jimdofree.com/

↑小川茉莉のホームページより占いを受け付けております。お問い合わせもお気軽にどうぞ