西洋占星術

西洋占星術・自民党総裁選~4人の立候補・河野氏・岸田氏

菅総理の後継を決める自民党の総裁選は4候補による選挙戦がスタートしました。自民党の中の総裁選なので、どうなるかわかりませんね・・

1963年1月10日(58歳)2021年9月現在。新型コロナウィルス感染症ワクチン接種推進担当大臣など、いろいろな大臣をしています。英語も上手です。石破茂氏と小泉進次郎環境大臣が、河野太郎さんの支持を表明しました。これは世論調査で、人気の高い3人になります。

29日の投開票を待つばかりですが、人気があるから票が取れるとはかぎりませんが、河野太郎さんはおじい様、お父様と代々政治家の家系です。

河野太郎さん

やぎ座の太陽、かに座の月、水星みずがめ座、金星がいて座、火星がしし座、木星がうお座、土星がみずがめ座ですね。人生は自分の理想のために勉強し努力するという方です。サビアンはやぎ座20度「歌っている隠れた合唱隊」個人功名心をおさえ、社会や仕事の場で共同的にふるまいます。日常の努力のなかで地道に仲間に貢献する努力によって、共感や喜びを得ることができます。ですぎず、引っ込みすぎずというかげんの良さがたいせつです。

月はかに座で太陽と月のオポジションになります。やぎ座の人生の目的は、感情のかに座の月のあいだでシーソーのように、いつも揺れ動きますが、これも人生の希望・夢の理想のために、力をあわせます。月のサビアンはかに座22度です。「ヨットを待つ女」日常的なところでは満たされない、夢のような暮らしをもとめて、待ち続ける人です。いつまでも、この憧れを持ち続けるために、純粋な心を失わない人が多いのですが、希望をみたすのには非常に時間がかかるでしょう。

水星はみずがめ座です。理屈っぽい話し方をする人も多いのですが、理想を感じよくしゃべる人も多いです。ここにバイアスがかかっていて、自分の未来の夢を語ることはにがてでしょう。サビアンはみずがめ座7度、「卵から生まれた子供」心理的な面において、自分はどこにも属さないし、どこから生まれてきたのでもないという、無国籍的な考え方をする人も多いでしょう。風化していく運命にあるローカルな価値に自分を同一化させることを嫌う人です。

全体的に仕事運はやや弱めかな。

河野太郎さん

これは全体的に微妙な感じです。全体的にタイトなアスペクトが多く味方のアスペクトと、敵のアスペクトともに強く、まわりが弱ければ自分がつよくなるといえそうです。

岸田文雄氏です。1957年7月29日生まれ いろいろな大臣や役職を経験していますね。

 

岸田文雄さん

太陽はしし座・月は乙女座・水星はしし座・金星はおとめ座・火星はしし座・木星はおとめ座・土星はいて座です。全体的にしし座とおとめ座のマジョリティになります。二つの星座に星が偏ることです。

しし座の太陽はむじゃきな火の星座です。プライドが高く、自己顕示欲が強いのですが、土星がタイトな良いアスペクトを持ち、わりと仕事では先輩の男性の言うことを聞く人が多いです。少し変わり者ですね。しゃべると上から目線になりそうです。

太陽のサビアンはしし座6度で「時代遅れの女と最先端の少女」これまで関心のなかった周囲の状況に目をくばることで、自分と周囲の人々の間の大きなギャップに気がつくことでしょう。自信が崩れやすくなりますが、制覇すべき目標もはっきりしてくるので、悪い体験ではありません。

月は乙女座で明るくて人のいい月ですが、時々とことんネガティブになりそうです。月のサビアンはおとめ座4度、「白人の子供たちと遊ぶ黒人の子供」すべての人に共通の教育や思想を与えて、万人を平等にあつかうべきと考えるでしょう。普及や教育に関心のある人がおおく、公平な人ですがこの公平な姿勢の犠牲になって真の意味での意思疎通ができないばあいがあります。

水星はしし座の29度「人魚」無意識の衝動をかたちあるものに、表現していこうとすることに関係があり、創作活動ではたぐいまれなセンスを発揮するでしょう。曖昧なものを曖昧なままに放置しておくことが許せず、はっきり形にしなければ気がすみません。この方の水星はハードな組み合わせです。表の穏やかさと違う印象をうけます。

岸田文雄

岸田文雄さんも3代の政治家の家系で、エリートなんですね。これもアスペクトが吉凶がそれぞれあって、タイトになっていて・・この人と決めてしまうのはむつかしいです。このかたが表舞台にでるのは、もう少し時間がかかるのですが何か変化があれば幸運がくるでしょう。

 

総裁選の結果の分析です。力関係がよくわかります。だれが得したか、損したかをみると、わかりやすいです。

引用ーサビアン占星術・松村潔より

https://manablog.org/

マナブさんのblogです。

https://ryutablog.com/

りゅうたさんのblogです

https://ogawamari77.jimdofree.com/

↑お小川茉莉のホームページより占いを受け付けております。

お問い合わせもお気軽にどうぞ