西洋占星術

西洋占星術・牡羊座の著名人~同じ牡羊座なのに、結構違うところ

牡羊座の著名人その一 羽鳥慎一さん

言うまでもなく、有名なアナウンサーさんですが、オリコンの好きな男性アナウンサーやan.anの好きな男性アナウンサー第一位にえらばれました。

1994年に日本テレビに入社、2011年に退社をし、フリーアナウンサーになりました。1996年に結婚・一女をもうけ、2012年に離婚しました。現在は再婚していて次女をもうけています。

羽鳥慎一モーニングショーでは、コメンテーターの玉川徹さんとのかけあいも面白いですね。

羽鳥慎一さん

太陽が牡羊座・月がみずがめ座・水星が牡羊座・金星がみずがめ座・火星がやぎ座・木星がいて座・土星がおうし座になります。

牡羊座は品位のいい太陽です。負けず嫌いで、度胸が良く、思いついたことをやりたい。それを止められるのが嫌い。用意万端に走り始めるという感じではないので、失敗して落とし穴におちても、笑って這い上がってくる。そんな前向きな感じが品位がいいといわれるゆえんでしょうか?

羽鳥さんはこの牡羊座の太陽に、オポジション・おとめ座の冥王星があります。火の星座のノリの良い牡羊座の太陽に、細部をキチキチとしたい、こだわりの冥王星があり、どうしても自分の考えを貫きとおしたいのね‥感を感じさせますが・・

いて座の海王星・木星のコンジャクションの調停の角度があるので、こだわっていたけれど~なんか、どうでもよくなったみたいな感じになっていきますね。

みずがめ座の月にみずがめ座の金星のコンジャクション。おうし座からのスクエア・土星があります。明るい人だけど、ネガティブに時に考えてしまいます。そんなに金運が良くないです。食べてはいけますが、ただフリーになって一般人より、お金はいただけるようになったでしょう。

水星・牡羊座は歯に衣着せずに、はっきり言う人が多いのですが、彼はきつくなく、思っていることを言葉に出せる人ですね。金星がみずがめ座なので、いろんな人と交流が持てる人です。

仕事が好きで頑張りますが、頑張りすぎてしまって人間関係が悪くなるとか、やめたくなってくるとかあります。仕事の発展なら、語学を勉強して海外とかの要素を、仕事に入れていくととても良いでしょう。

次は織田信成さんです。元フィギュア五輪代表それも有名ですが、織田信長の子孫と言うほうも、わかりやすいですね。

2000年代から2010年代にかけて活躍したフィギュアスケート選手。織田信長の血筋なのに(すみません)テレビ朝日の報道ステーションにでて、号泣したという場面に驚きましたが・・・

織田信成

太陽はおひつじ座・月はみずがめ座・水星がうお座・金星がみずがめ座・火星がおうし座・木星がおひつじ座・土星がいて座ですね。牡羊座と水瓶座が多いのが羽鳥さんとはおなじです。

牡羊座は火の星座です。基本ノリで動きます。おもいつきですかね。行動が速いです。行動を止められることが嫌いです。度胸がいいです。失敗しても忘れやすいです。

と言う牡羊座の初期度数ですから、まさに単純な牡羊座の性質をもちます。そこに木星のコンジャクションがあるので、まさに人がいいでしょう。そしてみずがめ座の月とセクスタイルになっていますので、さらにお人よしでしょう。がんばれば財運もありますが、お金の失敗にも気を付けたほうがいいでしょう。

月のみずがめ座とさそり座の冥王星のスクエアがあるので、自分の中で「もういいよ」と思ったら、白黒はっきりしているというか、スパッときるでしょう。このスクエアはタイトなので、癖としてはっきり出ると思います。

仕事運として外国に行くというのは楽しいと思いますし、テレビ・ユーチューブなどでコメント・発信するのはむいていますが、あまり理想を持って仕事をすることは、時々辞めてしまいたくなりますので注意です。

報道ステーションの号泣も、うお座の水星とさそり座の冥王星と山羊座の海王星が頂点となる小三角形の表現みたいにみえますね。

羽鳥慎一さんは水の星座がパーソナルな部分にないので、感情を感じるのは苦手で、頑固な感じがしますし、織田信成さんは♂はおうし座で地の星座ですが頑固だけど争いを好まないのと、水星はうお座で自虐的なので、同じ星は多いけれど、感じの違うキャラクターになりますね。

https://manablog.org/

師匠のblogです

https://ryutablog.com/

りゅうたさんのblogです

https://ogawamari77.jimdofree.com/

お小川茉莉のホームページより占いを受け付けております。お問い合わせもお気軽にどうぞ