西洋占星術

西洋占星術・前田敦子さんと勝地涼さんの離婚~乗り越えられなかった原因

前田敦子さんと勝地涼さんが結婚して三年、このたび離婚が発表されました。わずか4か月の結婚発表でしたね。ひとりお子さんがいます。

「私事ですが、私、前田敦子は、勝地涼さんと何度も話し合いを重ね、過日、離婚届を提出したことをご報告いたします」「生活スタイルや価値観の違いで、少しずつ、お互いの歩幅や方向が変わり、別々の道を歩くことになりました」と発表した。交際わずか4か月での結婚発表は世間を驚かせたが、結婚生活は3年でピリオドを迎えた。離婚の背景には、2019年に前田が見せた車椅子生活と関係する“DV騒動”があったようだ。

女性セブンは、昨年の春から別居していたことを報じていた。当時、勝地は別居先を「仕事部屋」だとしていたが自宅に帰る様子はなく、前田の左手薬指からは結婚指輪が消えていた。

ふたりの知人は、「どちらも我が強く、怒鳴り合いの夫婦げんかが絶えませんでした」と語り、こう明かしていた。

「勝地さんは子育てに協力的ではなく、前田さんが不満をぶつけると、度々つかみ合いのけんかになったこともあったそうです。前田さんが仕事や買い物に出かけ、予定より帰りが遅くなると、何十回も電話をしてくるなど、短気な一面も垣間見えました。

一方で前田さんも束縛がひどかったようです。勝地さんは飲みに行くにも、ジムに行くにも数週間前から許可が必要だと周囲にこぼしていました」

決定的な出来事は、2019年の春ごろに起きた。前田の知人は、女性セブンの取材にこう語っていた。

「前田さんはこの頃、家事の最中に足の靱帯を傷めたとして、映画のイベントなどを欠席していました。移動に車いすが必要になってしまったほどの重傷です。そのけがは、実は勝地さんが原因だったんです。夫婦げんかがエスカレートして、勝地さんが前田さんを突き飛ばす形になった。彼女は転んでしまい、骨折したというのが真相のようです。

慣れないワンオペ育児の最中の夫からの仕打ち、さらにけがの影響で、思い通りに仕事が進まなくなったことにイライラした前田さんは、勝地さんにストレスをぶつける毎日だったようです。そして、この時期から“離婚”の2文字が現実的になったそうです」

前田は離婚を報告したInstagramのなかで、「夫婦ではなくなりましたが、1人息子にとっては永遠に父親であり、母親でありますので、今後も力を合わせて育てていきます」とつづっている。2歳になる長男の親権は前田が持つという報道もある。

この二人の相性はどんなものでしょうか?このような相談はよくあります。最初は好きで結婚して、後になっていろいろと嚙み合わなくなってくること。結婚前はおたがいの都合の良いように思い込み、結婚してからはお互いに対する理解とおもいやりがたりないこと。

それは若ければ誰しもそうですが、豊かな時代ならそれも愚痴くらいで済み、問題にならなかったかもしれません。しかし今では、相手を見間違えると、辛い問題になります。

シングルマザーで食べていけない。子供の教育、情緒に対する問題。離婚による苦しみとストレス。いじめもあるかもしれないし、子供の将来の考え方いきかたの影響。結婚するより、離婚するというのは、ものすごくストレスフルですし、経済的な問題もついてきます。

占いにきて「私いつ結婚できますか?」というより「いいパートナーとあって、幸せになること」が大事と思うからこれはいいます。

前田敦子さんはAKB48のセンターをつとめ、あっちゃんでしたしまれました。太陽はかに座・月はふたご座・水星はしし座・金星はしし座・火星はしし座・木星がしし座・土星がみずがめ座です。個性的な星の集まりだなあと思います。

かに座の太陽は人なつこくて可愛くて庶民的です。情緒的です。人の好き嫌いは激しく、この好き嫌いは理屈ではありません。「虫がすかない」という理由です。グループを作り、それ以外とは排他的になります。お母さん的な面倒見が上手です。やや、押しつけがましい「親切」をし、みかえりをもとめます。被害者意識がつよいひとです。

前田さんはかに座の太陽に対して、オポジションの天王星と海王星があります。ひとりになりたいという気持ちや、曖昧な気持ちに揺れている感じです。しかし、彼女は5ハウスにさそり座の冥王星があり、調停しているので、芸能活動は大好きで徹底して取り組んできたでしょう。月のふたご座は深く考えるのが苦手です。自分がないように感じていたでしょう。木星と冥王星のスクエアもあり、彼女の主演した映画「モラトリアムたまこ」のキャラクターを彷彿とさせますね。

この方は金運があります。ある時、劇的にブレイクします。お金もよく使いますが、稼ぎます。今はキャリアは下降の時期にはいっています。あまり忙しすぎると、突然身体にくるかもしれません。もともと離婚運をもっていますね。

勝地涼さんです。太陽しし座・月がうお座・水星がしし座・金星がてんびん座・火星がやぎ座・木星がうお座・土星がいて座です。しし座の太陽は親分肌・見栄っ張り・自己顕示欲が強い。火の星座の感情の盛りあがりを楽しみ、エンタメ、音楽・映画・舞台などが好きな人が多いです。プライドが高いです。

子供っぽくて無邪気で、サプライズなども好きです。頑固でめんどうくさがりです。勝地さんはしし座の太陽と、優柔不断な、やさしいうお座の月がシーソーのように、いつも揺れている感じですね。

しし座の水星を二人とももっていますが、意識していませんが「上から目線」で話す人が多いです。前田さんのほうが考えてしゃべりますね。勝地さんは怒ると混乱してしまいそうです。前田さんは男性のほうから告白してほしいし、甘やかしてほしいタイプですね。

勝地さんは恋愛が下手ですね。女性を見る目もないです。ほめるのも下手かもしれません。プライドが邪魔します。結婚後も恋愛気分でいたいひとです。奥さんにもめぐまれません。束縛されたくない人です。

勝地さんは7ハウスに土星と木星があります。土星があるときは何かしら相手に対してきびしくなるときですし、相手が我慢しないタイプだとこじれていくでしょう。ホロスコープの持って生まれた運命どうりになってしまった感じがします。

https://manablog.org/

師匠のblogです

https://ryutablog.com/

りゅうたさんのblogです

https://ogawamari77.jimdofree.com/

小川茉莉のホームページより占いを受け付けております。お問い合わせもお気軽にどうぞ