西洋占星術

西洋占星術・わかりやすい性質~水の柔軟星座・魚座、不思議ちゃん

ボンボン
ボンボン
水の柔軟星座の魚座だよ
茉莉
茉莉
太陽星座が魚座だとしても、後に続くサインの種類ですごく違う人になりますよ

水の柔軟星座ということを考えても、つかみどころのない人物になりそうです。カメレオンサインともいわれます。ふわふわしたイメージなのかなアと思うと、急に切れる人もいます。弱いところもあり。悩むと「落ちていく・・」という表現を使う魚座は多いです。

実際、水の星座はありがちですが、悩むことは自分の感情を切り替えられないことが多いことなので、自分でも解決がみつからず、混沌になってしまうようです。割り切らないと解決に向かわないとわかっていると思うのですが、それができないために苦しみ、悪い方向に向かっていく感じです。

悲しみをいつまでも忘れられないといいます。しかし、弱いのかというと竹のように、しなりながら折れない強さがあるようです。優しいというか、優柔不断なので決められない感じになりますが、これは魚座以外のほかのサインの持ち方によって、ものすごく違う感じになります。

魚と蟹座の組み合わせは、非常に感情的な感じになる人がいます。柔軟星座は射手座・乙女座・魚座がいますが、なんというのか「あざとい」感じになる人がいます。射手座は臨機応変ですが、わかりやすい子供っぽい嘘にきこえるし、乙女座は合理性と頭の良さを自分の利益のためにつかってしまうと、いやな人物になってしまいます。魚座ははっきりしないので、異性関係がだらしない人になりそうです。

魚座はミステリー、蠍座はミステリアスと言いますが色気のある人も多いです。天然ぶりっ子みたいな感じです。魚座の水星の人は話していて、話があちこちの飛んでいきます。それも相手がわかるように話してなくて、思いついたところで話が飛ぶので、ついていくのが大変です。途中で話がわからなくなるので、確認しながら話します。

水の星座をたくさん持つと、人当たりは優しい感じが多いです。ただ、過激なくせをもっていると、感情的です。

魚座が多く蟹座もあって、水中心の星座が多いですね。優しい感じが最初にくる人でしょう。

志村けんさんです。コロナでお亡くなりになりました。

太陽は魚ですが、あとは牡羊座・水瓶座が多いので、菅田さんと、かなり違う個性になります。

https://manablog.org/

師匠のblogです

https://ryutablog.com/

りゅうたさんのblogです

https://ogawamari77.jimdofree.com/

小川茉莉のホームページより占いを受け付けております。お問い合わせもお気軽にどうぞ