西洋占星術

西洋占星術・わかりやすい性質~地の活動サイン・山羊座

ボンボン
ボンボン
地の活動サインの山羊座だよ~
茉莉
茉莉
地の星座は3つあって、乙女座・牡牛座と山羊座ですよ。現実な星座のグループで個性はありますが兄弟みたいな感じです。

実際、山羊座は仕事が好きな人が多いです。不器用で、我慢強い人が多いです。静かな人もおおいです。これは山羊座の傾向で、星座の組み合わせや、アスペクトで見ないと詳しくはわからないです。真面目なので、言葉はそのまま受け取って困惑してしまう山羊座も多そうです。あまえられない。甘え方がわからない感じです。

社交的ではないです。主星が土星なので、明るくはじけられませんし、いつも、鬱々としています。エンジョイに一番無縁な星座です。用心深さゆえに、楽観的に考えることができません。一番悪いことを想定して、石橋をたたいて動くけれど、たたいても渡らないことも、しばしばです。なので、疑り深い感じもあります。毒舌な人も多いのではないでしょうか。たけしさんは上手くねたにしていましたね。

年を取ったかたは、山羊座の活動宮が遠慮なく発揮されるのか。頑固おじいさん・頑固おばさんもいます。年功序列や社会的礼儀や「こうするべき」などの価値観を持ちます。家族ならば、人間として「こうするべき」とか「体のために、こういうものをたべるべき」取り入れたら良いことを、「標語」にしてトイレや階段に張り出したくなるのが山羊座。用心深いので、失敗しないための「予防」でしょうか。

山羊の水星を持つと、同じ愚痴を繰り返す人が多いです。忘れてしまえないのですね。辛抱強さゆえに、時間をかけて自分の希望を実現していきます。うさぎとかめの亀タイプです。孤独に強い人です。

金星山羊座も「愛については引きずるタイプ」。新しい人を探すよりも、なじんだ彼が好きという感覚になります。真面目で保守的な感じがでます。人の評価をするときに、欠点から見るので引き算方式です。礼儀正しい人とか、真面目なひととかを好みます。

もっと起用にフレンドリーだったり、おおらかで天然が少しあると、山羊さん自身も楽でしょう。

 

ゆうまでもなくニューミージックの女王です。ビートたけしさんと一日違いですが、ホロスコープがこれほどまでに印象がちがいますね。喫茶店で目立たない格好で、女子達の会話を聞き、歌詞を書いたときいたことがありますが、やはり蟹座や蠍座のような、水の星座を持っていますね。

 

たけしさんのほうが運命的に良い運を持っていて、ユーミンのほうは希望がかないにくい運命を持っていますが、この困難を乗り越えて行って活躍している人はいます。ホロスコープの印象からかなりの苦労をしたように見えます。葛藤があったというか。同じ山羊座でも、生まれ年が違うと随分違うホロスコープになりますね。

ビートたけしさんはインタビューで「公衆トイレで掃除をするのを続けていたら、絵を描けば賞をもらい、映画を撮ればヒットする。俺はなにもしていないんだな」と話しています。トイレの神様の話はわかりませんが、努力しなくて向上はありません。

好きなことをして夢中になっていたことが、苦痛でなくて出来たということですね。

ビートたけしさんのほうが自分の理想の仕事をしていけるという感じでしょうか。めぐまれたかんじですね。

https://manablog.org/

師匠のblogです

https://ryutablog.com/

りゅうたさんのblogです

https://ogawamari77.jimdofree.com/

小川茉莉のホームページより占いを受け付けております。お問い合わせもお気軽にどうぞ