マナブさんblog講座

マナブさんのblog講座~予告なく画像が消えた・Googleクローラーの謎

新しい記事の画像が消えることはなかったので、たまたまアフリエイトの会社から「画像を外してほしい」とメールがあったので、確認してみました。

もうすぐ一年目というblogなので、それほど記事数は多くないのですが、それでも見るのは大変です。見ていくうちに!?・!?

一部画像やスクショや、ゆうちゅうぶが消えています。ゆうちゅうぶは載せた動画が適正でなかったと判断され消されましたと、投稿者のお知らせがあったので、理解しましたが。

宣伝も文字の間に割り込んでくるので、読みやすさなどの配慮はないようで、そして宣伝も変わっていくので、はさんでいた広告がなくなったら、歯が抜けたように行間があきます。なんか、まぬけです。

西洋占星術、SMAPのもと・敏腕マネジャーさんと香取慎吾さんの記事をのせたところが、飯島三智さんのホロスコープは消えてないのに、香取さんの消えていました。理由がわかりません。

その前のハウスの説明でつけていたスティーブン・ジョブスの出生時間のわかるホロスコープとハウスの主星でつけていたホロスコープも消えていました。投稿を編集でみると、「装飾だけでつかないように」みたいなことが、簡単にかいてありますが行間を見ると説明でつけてるつもりですが・・

こういう感じでスクショがなくなって、投稿の編集の画面にすると、少しの説明がありました。

2020年11月6日のマナブさんのblog講座~ガバレッジの問題の記事はわかりやすいようにと載せたスクショが消えていますが、残っているのもあります‥謎!?

このガバレッジの問題は、問題のテーマが赤くなって、どんどん増えていくので、改善を考え、そのblogを表記できないようにしましたが、完全に赤い棒はきえませんでした。お手上げです!?ガバレッジの問題はわからないので、載せていましたが、10月23日も消えています。

2020年11月6日の「いきなりページビューが伸びた」の記事の画像もきえています。「ある設計士の忌録・開かずの間」で私にしては、!ビックリの伸び方だったので載せていたのですが、消えていたので!びっくりです!!

https://manablog.org/

師匠のblogです

https://ryutablog.com/

りゅうたさんのblogです

https://ogawamari77.jimdofree.com/

小川茉莉のホームページより占いを受け付けております。お問い合わせもお気軽にどうぞ