西洋占星術

西洋占星術・蠍座~わかりやすい性質~水の固定星座・深い

ボンボン
ボンボン
水の固定宮蠍座だよ!
茉莉
茉莉
行動よりも見かけでわかる人が多い気がします。話してみると、もっとわかる感じ

蠍座は木村拓哉さんとか菜々緒さんとか、目力の強い人が多い印象です。蠍座はわかりにくい人が多いです。表面で見るよりも、奥が深い、深すぎるイメージです。チャラくないです。自分の考えを小出しにして、相手がわかってくれなければ、その話題は二度とだしません。

哲学的なことを考える人も多いです。「人はなぜ生まれてきたのか」とか「神はいるのか」ということを、ライフワークとして考える人も多いです。蠍座が多い人は霊感が強い人が多いです。洞察しながら試行していき、結果に到達する人が多いので、見えない世界とアクセスできるのでしょうか。

「声がきこえる」「感が強い」人も多いと思います。占い師にむいています。内面に抱えるものが多いために、人からわかりずらく、めんどくさい感じに見える人もいます。水の固定宮なので、感情で考えることで合理的に割り切るのがむつかしいのかなあ?と思います。

ただ、例えば牡羊座と蠍座の太陽と月のように、牡羊座の性質をもっと強固にするイメージです。組み合わせによっては、目的に達成する感じが強くなります。最強ですね。水星が蠍座ならば、核心を突いた言い方になり、激しさが乗る感じです。

深田恭子さんは可愛いイメージでしたが、近年、あか抜けて一段と綺麗になりました。太陽と金星・木星が蠍座です。金星蠍座は独特です。「この世のものでないような愛を求めていますね?」というと、あっさり「そうです」と言われます。若い人より、人生を重ねた人が自覚しているのか、そういいます。

なかなか、そこまで愛し愛される相手はいないので、なかなか結婚が遠いのかもしれません。しかも仕事のできる男性が好きで、過剰気味に相手をよく見てしまう感じがありますね。はたから見ていて、難易度高い相手を選びがちな傾向があります。そして尽くします。

自己中な星座を持つ人は、蠍座の相手だと、尽くしてあがめてくれていいですよね。しかし、結婚後何年も立つと、愚痴も出るのか相談にいらっしゃいます。別れるときは、「裏切られたときです。」相手に浮気されたというわけでもないです。「愛がなくなったと思ったと思ってしまったとき」です。

そういう時は家庭をもっていても、愛を求めていきます。もう、覚悟も決めているのでしょうね。自己中な相手はそこがわからないと思います。が、たぶん同じ水の星座の魚座・蟹座は感じるかもしれないのですが、心の中で思って出さずに遠ざかっていくことは、12星座のうち、9星座はわからないかもしれません。

https://manablog.org/

師匠のブログです

https://ryutablog.com/

りゅうたさんのブログです。

https://ogawamari77.jimdofree.com/

小川茉莉のホームページより占いを受け付けております。お問い合わせもお気軽にどうぞ