西洋占星術

西洋占星術・天秤座~わかりやすい性質・風の活動サイン

ボンボン
ボンボン
今回は天秤座だよー天秤座のイメージって、なんだろう?
茉莉
茉莉
お勉強では風の活動サインと定義されるされるけれど、それではどういうこと?と思いますよね。

「社交的」というキーワードです。人当たりがよく、洋服などのセンスもいいイメージです。まあ、一番に人の接し方に、天秤座の美学があります。人当たりがよく、スマートです。相手がどう思うかを考えて、対応します。

だから、ホステスなどにむいています。人に対する職業がむいています。俳優・女優さんにも多いようです。そうは言いながら、いやだと思うことも抑えて、対人をするのでストレスも多いようです。汚い仕事を嫌う人も多い気がします。出世したいとは思っていないようです。リーダーとかに、なる流れになると辞退をすることもあります。

こういう風にいいますが、ホロスコープを見るときは、太陽星座が天秤座だとしても、後に続く全部の10個の天体が天秤座がすくなければ、強い個性・癖が目に付いて、天秤座ぽくない感じになります。

人に好かれる星座ですので、異性関係も多い感じがします。特に男性は。なにか、人生軽やかに、蝶のように、ひらりひらりと美しく飛んでいくイメージがあります。なので、考えなければいけないのは、楽しいこともいっぱいあったかもしれないし、良い思いもするでしょうが、それを追求しすぎると、人生の終わりになって残るものがない人がいます。

風の星座の分類にはいりますので、「言葉」は洗練されていて、心地よいです。ただ、これは「相手の気持ちがわかる」水の星座の相手の気持ちがわかるとは違います。

みんな知ってる渡辺直美さんですが、天秤座なのは太陽と火星のみであとが蠍座なので、軽やかなんですが、重い。ファッション好きでおしゃれで、ブランドも持っていますが、おしゃれというより個性を打ち出す感じですね。

こちらも有名な堺雅人さんですが、この方はいろんな星を持っているので、天秤座感はよくわかりませんが、身近な人でこの方に接する人は、天秤座な感じがわかるでしょう。ちょっと、変人が入っていて、とてもネガティブなところがあります。仕事はすごく頑張る人でしょう。太陽のみ天秤座ですね。サインだけみると、おとなしい星座をたくさん持っていますが、癖が強いので、個性が目立つ感じです。

https://manablog.org/

師匠のブログです

https://ryutablog.com/

りゅうたさんのブログです。

https://ogawamari77.jimdofree.com/

小川茉莉のホームページより占いを受け付けております。お問い合わせもお気軽にどうぞ