西洋占星術

西洋占星術・乙女座~わかりやすい性質・地の柔軟宮

乙女座は繊細です。細かいところに気がつきます。それゆえに相手に先回りして必要なことを用意することができます。仕事では乙女座を一つは持っていたほうがよいでしょう。

秘書的な立場では有能です。細かいところを気にするので、俯瞰で見るのは苦手です。社長が方向を決めてゆき、それをサポートするという立ち位置が、一番生かせるところだと思います。

乙女座をいくつも仕事をあらわすハウスにもっていると、滅私奉公して仕事を頑張りすぎるくらい頑張るひともいます。仕事が好きな星座でもあります。自分の資質をあらわすところに、乙女座をたくさん持ちすぎると繊細過ぎて神経過敏になります。水星の乙女座を持つと、音感が良い人もいますが音に過敏すぎて集中できないということもあります。子供が激しく泣くのも嫌いでしょう。あまり、物を置かずに整然とした環境だと気が落ち着くでしょう。

博物館・美術館・図書館などをこのみます。清潔で簡素なかんじがすきでしょう。よくでると、とても気が利く良い人になります。地の星座なので、合理的で分析して考えます。そうして導き出した答えは、的を得ています。

クールなので情で考えることはないのですが、モラリストとして常識をもっていますので、人には親切になります。凄く常識的な星座です。いくつくらいで結婚してとかを、気にする人もいます。

とても素敵な乙女座ですが、悪く出るとちょっと残念になります。アスペクトが悪く月にかかっているとかは、いい面を生かせないのであざとい人になる場合もあります。悪い意味で合理的になります。

これは不幸になりやすいです。自分がスタンダードなので、それ以外の人が寛容できません。細かいところの利益をもとめるので、先を見ることができなくなります。とても有能なところがあるので、もったいないです。

金星が乙女座をもつと潔癖になります。異性を選ぶ目がとても厳しくなります。生理的にダメということと、細かい目で相手を選別するので、自分に合わない人をはじきます。

ダメンズに惹かれる女性もいます。自分が何でもきちんと出来るので、「私がいないとこの人がダメになると思うようです。」実際、家の中の管理が上手にできます。が、男性は家でのんびりしたいものです。管理してくれるのはうれしいですが、口うるさく子供のようにしつけようとするのは、難しいように思います。同じく子供に対してもです。火星を乙女座を持つと、口喧嘩になると、細かいことを指摘して、あらさがしになり激しく攻撃するようです。

とても良いところのある乙女座ですが、潔癖で綺麗好きですが家の中がいつもきちんとして、ため息がでるほどきれいかというと、そうではありません。

部屋の中は雑然とし、ちらかしていますが自分の座るソファーまわりはきちんとしているという人は多いです。女性なら、自分のバックの中だけは、きちんとしているみたいな感じです。

それとか、たとえば4ハウスに乙女座があるという人は、家のことはすごくウルサイということも、あります。洗濯物を干すときも、一ミリを気にして干すという人もいますし、おせんべいを食べるときも新聞紙をひいて、それから出ないように気にして食べるなどをします。

西洋占星術では12の人に分かれますが、牡羊座・牡牛座・双子座・・などですが、それぞれに個性があり、多く持とうが、弱く持とうが、個性がかならずあります。それは犬や猫や鳥のようなもので、犬が猫や鳥になれるというものではありません。

とても優秀な乙女座ですが、個人の個性を変えることはできないです。自分標準を持っているので、それで管理していくのは夫にとって、そしてもっと先を生きる子供にとって幸せではないかもしれません。

それをふまえた乙女座を持てるなら、さらなる幸せになれると思います。

ボンボン
ボンボン
どの星座もいいところと悪いところがありますが、優秀なだけに悪く出ると残念なかんじがするねぇ
茉莉
茉莉
そうね~

この方は今は厚生労働副大臣ですが、昔はツッパリアイドルでした。この間にも多彩な仕事をされているのは、射手座を持っているからでしょうか。気が強く空きやすくフレシキブルなところがあります。太陽と月が「細かい乙女座」「おおらかな射手座」でスクエアになっています。本音と建前の葛藤があるでしょう。

水星は乙女座で火星・木星と天王星で、小三角形をつくっています。国会で、たまたま、蓮舫さんにツッコミをいれていましたが、やはり上手な対応ができるのでしょう。

上戸彩さんは乙女座を多く持っています。これぐらい持つと、けっこう繊細なのかなと思います。「昼顔」はテレビシリーズから、流行して映画にもなりました。情熱的で一途な女を演じて、斎藤工さんの優柔不断な男性との恋で、見事に演じていました。

水の星座がまるでないので、「情」を表現するのは難しかったのではと思いますが、色々な勉強はされたと思います。職人気質をこえて、憑依されたのかなとおもうほどでした。

https://manablog.org/

師匠のブログです

https://ryutablog.com/

りゅうたさんのブログです

https://ogawamari77.jimdofree.com/

小川茉莉のホームページより占いを受け付けております。お問い合わせもお気軽にどうぞ