西洋占星術

西洋占星術・獅子座~わかりやすい性質・火の固定星座

そういう風にみえないですが、プライドが高い。誇り高い獅子座だけあって、これは避けてはとうれない。

無邪気な明るさを持ち、子供っぽい。男性はわかりやすいです。面倒くさがりです。しかし、動くときは獅子のように、すばやく動きます。個性的な人が多いです。自己顕示欲が強いので、目立つことが好きな人もいます。みえっぱり。親分肌。落ち込むときは、かなり落ち込みます。

水星が獅子座になると、言葉が上から目線になります。言葉に反応し、馬鹿にされたと思うと反抗的になります。からかうことは言わないほうがいいです。印象として、魚蟹の組み合わせは、とても激情型になりやすいとか、蟹獅子の組み合わせは、被害者意識とプライドがくっつくので、なんだかめんどくさい人になります。獅子座のマジョリティ(獅子座がホロスコープの中に多く、偏りがあること)ただ、育った環境とか・癖によっては、そうでもないと思いますが、固定宮で頑固なので、臨機応変に動けなくなり、頑固さとプライドのために残念な人生になることがあります。

映画・音楽・舞台・エンタメが好きな人が多いです。ディズニーランドが好き、ユニバーサルスタジオジャパンが好きな人もいるでしょう。サプライズなどの、感動のもりあがりがすきなので、マジシャンになる人もいるでしょう。

高級好みで、目立つことがすきなので、それを生かせば高みに上ることも可能だと思います。

ザ・獅子座の男、「俺か俺以外か・ホストローランド」さん、この方の言葉の発信を聞いていると、上から目線・獅子座だなあと・・獅子座で水星・金星のコンジャクションがあり、土星とのオポジション・冥王星を頂点とする、強めのT字スクエアがあり、こんな感じで言葉をだすのかと、勉強になります。

また、ローランドの話を聞いていると、細かいところに気が付く乙女座があるはずと思っていると、ドデカモリー(裏性格)にありました。2ハウスに木星がありますが、ここに木星があるのはお金持ちになります。これは、降ってわいたお金では、ありません。

お金のセンスがあるのでしょうか、品位が放浪の座・デトリメントなので、色々なことを試してみて、失敗もして時期がきたときに、ブレイクするという感じでしょう。試行錯誤していくでしょう。

獅子座の男ですが、月が獅子座で太陽は蠍座です。太陽と月に強くて、タイトなスクエアがあります。本音と建前に強い葛藤がある人ですね。太陽には木星のセクスタイルがあります。水星はもっと多彩に星座がからんでいて、小三角形のタイトなかたちになっています。

究極な、本心から、楽しく、勉強にもなって、エッジのきいた発信になっています。獅子座の人の真似できない、時代の先端を行く、ことを追求する蠍座として目立っていますね。まあ、ホリエモンさんの本はたのしいです。

https://manablog.org/

師匠のブログです

https://ryutablog.com/

りゅうたさんのブログです

https://ogawamari77.jimdofree.com/

小川茉莉のホームページより占いを受け付けております。お問い合わせもお気軽にどうぞ