西洋占星術

西洋占星術・蟹座~わかりやすい性質・水の活動星座

ボンボン
ボンボン
本には蟹座は劇場型とあるけど、ゲキジョウガタってなあに?
茉莉
茉莉
それは激情型よ。私も最初ゲキジョウガタってなに?と思ったのよ。どうも、感情の起伏が激しいので、そういう表現になると思うのよ。活動宮なので、めんどうみのいいところや、好き嫌いの激しいとことがあるのが、わかりやすいしね

蟹座じたいは、優しくて人なつこくて、可愛いひとです。めんどうみがよく、おせっかいです。家族が好きで大事にします。結婚願望が強い人が多いです。

蟹座の人なっこくて可愛い性格は得ですよね。じゃれている子犬のような感じをうけます。もともと家庭的で母親のような性質をもつということで、結婚願望が強い人が多く、それは男女共です。

話す内容も、高尚なとか哲学的なということもなく、庶民的すぎる話題が多いようにおもいます。それが心地よいのか、延々と言っても結論の出ない愚痴をつるんで言う人が多い気がします。

人の好き嫌いが激しいので、好き!か嫌い!なので、嫌いも「虫が好かない」という嫌い方をするので、嫌われている人も直しようもなく、困ってしまいます。好きな人たちでグループをつくり、幼稚園のママとも達とだべっているイメージですね~

割とでやすくて分かり易いのか、品位のいい「蟹座の月」だと、すごくマメに面倒見がよく、人がいい感じになります。家庭的に面倒見がいいので、蟹座のひとは、介護・介護・保育園の仕事につく人が多いです。

悪い出方は「蟹座の♂」で、感情が優先して止められなく、感情に任せて相手にぶつけていくことになります。感情がもともと激しく、なんでそうなるのかは、わかりませんが、機嫌の悪い蟹座に会うと親しいなかでも、口も利かない感じになるようです。

心の中で好き嫌いが激しく、人間って違うというのを一番認められない星座かもしれません。面倒見のいいところが、押しつけがましく見返りを求める感じになります。

結婚願望が強い人が多いので、「浮気をされることが絶対許さない」星座になります。それもこれも、アスペクトや天体によって、どのハウスで出るのかなどによっても、出方がちがいます。

水星が蟹座だと、感情が乗るので本人それほど怒ってなくても、怒っているような感じがしますし、火星が蟹座ならなら激高して、当たり散らしているように感じてしまう人もいるでしょう。

恋愛なら蟹座は、人なっこくて可愛いので、「相手は好かれている」と思い込んでしまって、しかし蟹座は嫌いになっても合わせる能力があるので「ある日、別れを切り出され、驚くという話も聴いたことがあります。

橋下徹さんは大阪維新の会で活躍した方で、弁護士でよく勉強をされていて弁が立つという印象のかたです。取材で記者たちを論破するのは、見ていて小気味よかったです。蟹座のイメージはなかったのですが、お子さんも多いです。こういうところは蟹座です。テレビ、マスコミ、インターネットがとてもむいていて、いくらでも喋れるかたでしょう。機転が利き、ユーモアもあり、それはいうまでもないですね。

最近オリンピックの会談で、「私は出席しません」と言い放ち、それに対して橋下徹さんが「そんな言い方があったか!」えらく、感動していましたが、蟹座同士気が合うのでしょうか?小池さんのほうが、蟹座や蠍座など水の星座が多いので、橋本さんよりは蟹座が強い感じがしますね

https://manablog.org/

師匠のブログです

https://ryutablog.com/

りゅうたさんのブログです

https://ogawamari77.jimdofree.com/

小川茉莉のホームページより占いを受け付けております。お問い合わせもお気軽にどうぞ