西洋占星術

西洋占星術・牡羊座ってどんな人~わかりやすい性質・火の活動星座

ホロスコープを読むときに、私はどんな質問でも、ご本人様の性格が一番大事ですと、まず性格を読んでいきます。せっかちな人が、スローな人にはなれないし、そういう風に生きないとダメですと、言われるのは「つらい・・」ですよね。性格に合った解決方法をださないと、行動できないと思いますし、ホロスコープの修正したい部分もあるのでそうしています。

12サインを順番に読んでいくのですが、太陽は牡羊座なので「あなたはこんな人ですね」というと「それは違います」といわれるのですが、こういう方は、この後の星座がいろいろな星座を持っています。せっかちという牡羊座の特徴はあってますね。太陽が牡羊座としても、その後の月・水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星がすべて牡羊座いがいなら、感じはずいぶんかわってきます。今からいう「牡羊座ってこんな人」はシンプルな性質を話します。

茉莉
茉莉
総合的なものはいろんなところを見ないとわかりませんよ
ボンボン
ボンボン
いろんな角度から見ていくんだよね

牡羊座の性質

猪突猛進という感じで、思いついたことを行動にすぐ移すのが好きです。せっかちです。持ってるホロスコープで12サインに牡羊座を持っている人を観察すると、とても分かり易いと思います。特に男性はわかりやすいです。女性の場合は年齢を重ねた人は、分かり易く出ない人もいます。これは、女性が多い職場について、きたわれてきて人に気を遣うことができるようになるからかもしれません。しかし、それでも気の使い方は「自己中」です。

本来なら牡羊座は自分のことしか考えず、悪気はないですが周りに気をつかえません。けれど、子供っぽく単純で、忘れっぽいです。根に持たないです。前しか見ないので、踏み出したところに穴があれば落ちてしまいます。「えへへ」と笑って這い上がることができます。メンタル強いです。

負けず嫌いなので、小さいことでもマウントを取りたがります。正義感が強く出るときもありますが、あまり事実をとっていません。いいっぱなし、やりっぱなしが多いです。とにかく、ノリによって行動するときに、それを止める行動を嫌います。人の言うことは聞かないので、機嫌のいいときに、そういう話をします。機嫌がいい、悪いが分かり易いと思います。機嫌の悪いときは放っておきます。

悪気がないけど自己中かな・・水星が牡羊座なら、はっきり言いたいことをいいます。これで、女子の中にいる人は仲間外れになることもありますが、自分から行動できるので、本人はそんなに気にやみません。孤独に強いかもしれません。

道を切り開いていける才能

そんなこんなで、猪突猛進という感じなので仕事などは強いです。切り開いていくし、忖度しないのでストレスフリーですね。星の組み合わせによっては社会的にも、いいところまでいける人もいると思います。

勇敢で情熱的、リーダーシップもあるけれど、周囲の配慮や準備などを、しっかりしていける星を持てば、最強ですね!意外

牡羊座の太陽です。「ざ・牡羊座」という感じですが、意外や、太陽コンジャクション土星なので、抑え気味に表現します。細木数子さんは占いで「地獄におちる」過激な言葉も有名になりましたが、意外なことに牡牛座も多いので「素」はそこまで過激ではないのかもしれません。牡牛座はスローペース・平和主義・お金が好きです。

和田アキ子さんも細木数子さんに、似たような感じですね~でも中身が違います。和田さんも水星は牡牛座ですね。太陽・牡羊座で冥王星とトラインになっています。細木さんの水星も冥王星とセクスタイルなので、極論な言い方になるのでしょうか。和田アキ子さんは、テレビ的に受けるように、しゃべっているのでしょう。

ボンボン
ボンボン
有名人では佐藤健さん・羽鳥慎一さん・織田信成さん・西島秀俊さんだよ

https://manablog.org/

師匠のブログです

https://ryutablog.com/

りゅうたさんのブログ

https://ogawamari77.jimdofree.com/

小川茉莉のホームページより占いを受け付けております。お問い合わせもお気軽にどうぞ。