西洋占星術

西洋占星術・ホロスコープの読み方~その前の考え方、恋愛と結婚

西洋占星術を読んでいくにあたって、松村潔先生はたくさんのホロスコープをみてきたうえで、積極的な人生をあゆむ人はホロスコープの影響が、より強く反映されている。反対に無気力な人ほど、天体の影響は弱まるようです。とおっしゃっています。

人間の社会ルールは、天体のリズムや自然とは、ずれている感じがあります。思考より感じる、自然のリズムを活かすことを重要視すると、はみ出た人間になるかもしれません。

このとらえ方は、納得いく気がします。結婚しながらも外れた異性関係が存在するのも、こういうことと言われると納得しますね。この相談多いですねえ~と、占い師さんは思うでしょう。

社会的な人格と、本質的な人格をうまく使い分けましょう。この話を読む前にも、社会的な適合も大事だなとおもいますし、自然な持って生まれたものを押し殺すのは、ひずみがでますし、自分を追い詰めてしまいます。

恋愛や結婚のように、自分が出てしまう長い付き合いでは相手に我慢させて、長い時間すごすのが行き詰るのは、いつか破綻がくるのは考えてもわかりますし、それは幸せにならないと思います。

相手も満足度があり、自分も幸せを感じられる相手を長くかかっても、見つけるのがいいと思います。年齢的に、出産年齢を逃すからと社会的な問題を重視すると、あとで蓋をしていた部分がクローズアップしてしてきて、どうしても感情的な問題が、解決できなくなります。

それでも一緒に暮らせるというなら、愛があったころを思い出し、気づいた時からでも、水と肥料をやる育てることは大事でしょう。きっと、花が咲きます。

火士風水・活動、固定、柔軟などで、ざっと簡単にみてみましょう

火7.地1.風1.水1で、活動4.固定2.柔軟2で偏った感じですね。火士風水では空気を読むのが苦手で、突っ走る感じでしょうか。天海冥の前の星が、偏っていると分かり易い感じの人物になりますね。 ザ・猪突猛進という感じになります。

進行天体やトランジット天体の動きで、影響がでますので周年的に、猪突猛進ではないかもしれません。しかし、最終的には本来持っている、猪突猛進な生き方が消えることはないでしょう。

ホロスコープを読んでいくときに、突き当たった壁がまず、ありました。

たとえば、恋愛運では「金星・火星がこういう配置だったら、こんな恋愛ですよ」と話すのが、勉強では、当たり前でした。

しかし、勉強では金星・火星で通じるのですが、現実の人を相手にして話すときに、金星・火星が悪くて、ほかもこうなので恋愛運が悪いですねと言っても、伝わらないですよね・・

いかに話すかも大事です。試行錯誤しています。

恋愛運は♀・♂でみます。夫婦で長く暮らすとかは、太陽と月をみます。

堺雅人と菅野美穂さんです

堺雅人さんは映画やドラマの主役を数々務め、コロナ禍のなかでも「半沢直樹」が注目を集めました。すごく努力をされる方で、仕事で頭角をあらわす方によくみられる天体の配置をもってます。ネガティブゆえに頑張るという感じでしょうか。女性は自由な感じの射手座の人が好みです。菅野さんの男性の好みは、あっさりとして若くみえる双子座の男性です。金星・火星の相性はいいです。

お二人がいいことは、主に水星の相性がいいことです。会話が弾むというのは、相性としてはとてもいいです。それと、堺さんは「家族が欲しかったのでは、ないのでしょうか?彼のタイミングですね。

菅野美穂さんは「憑依型の女優さん」というイメージでしたが、考えて演技するタイプなんですね~お子さんができて、幸せな家族生活が報道されていますね。仕事もされています。

男性は♀・女性は♂をみます。堺さんは♀射手座、菅野さんは♂双子座で火と風の星座は相性がいいです。

堺さんは天秤座の太陽・牡牛座の月です。これだけをみると、優しい印象です。水星が蠍座でわりとはっきりいいます。菅野さんは獅子座の太陽・射手座の月です。そうはみえないのですが、気が強くプライドが高いです。水星が乙女座なので、口喧嘩をすると辛辣になるかもです。

太陽・月の考え方は違いますが、家庭は分業で話し合っていけば、うまくいくと思いますね。菅野さんは金星が蟹座なので、尽くすタイプなのでいいですよね。

恋愛結婚についてみましたが、気になるところもありますが、恋愛・結婚にしても努力は必要です。結婚の誓い・「健やかなるときも、病める時も、喜びの時も、悲しみの時も、富めるときも、貧しいときも、妻を愛し、敬い、慰めあい、ともに助け合い、その命のある限り真心を尽くすことを誓います」

時々思い出し接すれば、そこまで不幸になることはないと思います。お幸せに!

https://manablog.org/

師匠のブログです

https://ryutablog.com/

りゅうたさんのブログです

https://ogawamari77.jimdofree.com

小川茉莉のホームページより占いを受け付けております。お問い合わせもお気軽にどうぞ