西洋占星術

西洋占星術・ハウスに入る天体の意味~Ⅰハウスに太陽がある・など

Ⅰハウスに入るの天体の意味

①太陽☀ 権力への意志と野望 健康と活力 若年にして人生を開く。自己主張が強い。

②月☽  周囲の人々に可愛がられ、人気運がある。 母親の性格、人生を同じにいきようとする。感情のコントロールがききずらい。関係を持つ人が変わるたびに、生き方も変わる。

③水星☿  知性の機敏さと適応力。現実的な判断力。コミュニケーション能力、博識、情報をしりたがる。年より、若く見える。

④金星♀ 人をひきつける。生まれながらの洗練された、かわいらしさを持つ。愛情が豊かで、人を傷つけない言動をする。情に流されやすく、気楽さを求める。人脈がお金になる。

⑤火星♂ 行動はせっかち、攻撃的な言動をする。スポーツの適正がある。

⑥木星♃ 楽天的な性格が雰囲気にあらわれる。チャンスが容易に得られる。海外でものおじしない。宗教的な環境で育つ。自制心と目的を持つことで、チャンスをいかせる。

⑦土星♄  ルールに従おうとする。適当な妥協ができず、要領の悪い人生。制限された人生を受け入れることで、成功しやすい。

⑧天王星♅  ありきたりを嫌い、普通でない人生観を持つ。独自の人生つくりをし、合わせる感じではない。特殊な幼少期。先進的な技術分野で成功する。人生の危機は、人に理解と同情が得られない。

⑨海王星♆  人生は無意識の直感になる。言語化できない。現実的な感覚を得るには、時間がかかる。集合的無意識を感知しやすい。天然ボケのような、おもしろい人格になる。

⑩冥王星♇  こだわりの激しい人格。他人の言うことをきかずに、自分のかかわる環境を全てコントロールしようとする。善か悪かに、わかれやすい。

2ハウスの天体

①太陽☀ 物心両面で豊かな生き方。上質な趣味を持つ。自分の資質やもちものを運用しながら、社会的に貢献できる。他人や社会に関心を抱かない。音楽、絵画などの興味をもつ。

②月☽  母親の影響をうける。女性的な感性が豊かで、大衆、子供などにむけた仕事で成功する。商才がある。感情的なふれあいが、経済効果を生み出す。

③水星☿ 知性を利用して職業的、金銭的に成功する。営業的センス、経済動向の分析、知識が財産、話術能力

④金星♀  魅力的な才能・資質が経済的豊かさを持つ。芸術のセンス。音楽や絵画のコレクター、趣味や審美眼の人生

⑤火星♂  すぐに手に入れて、すぐに使いたがる金銭感覚。おおざっぱで無駄が多い。金銭管理には向かない。しかし、やる気さえあれば収入はのびる。

⑥木星♃ 46歳以上から、豊かになる。生活は保護され、危険になりにくい。ゆたかな芸術的センス。浪費をする。思いつきも収入に結び付く。

⑦土星♄  生活の不安定さがあり、経済感覚がシビアになる。安定収入の仕事むき。若いうちは浪費家になることもいる。

⑧天王星♅ 電気・パソコン・工業技術で成功する。オリジナルな収入の得方。個人的な能力を習得するといい。金銭は自由を得るためのものと考える。職種をきゅうに変える。

⑨海王星♆  芸術的な才能、金銭や経済は変動がはげしい。霊的に変わった修行をする人も。使途不明金が多い。

⑩冥王星♇  財政に対して極端、金銭に関心がない人が正反対にふれるというように、極端になる。

https://manablog.org/

師匠のブログです

https://ryutablog.com/

りゅうたさんのブログです

https://ogawamari77.jimdofree.com/

小川茉莉のホームページより占いを受け付けております。お問い合わせもお気軽にどうぞ