西洋占星術

西洋占星術・獅子座の女~イニシエーションラブ、前田敦子さん

前田敦子さんといえば、AKB48のオープニングメンバーから、選抜総選挙でセンターになって人気になった方ですね。2012年に卒業をしました。その後、モラトリアムたまこなど、変な女の子!?の役でポジションをとっています。

イニシエーションラブは乾くるみの小説です。友達から合コンに誘われ、乗り気にではなかったが参加した、大学生の鈴木は歯科助手のマユと出会います。華やかな彼女にふさわしい男になろうと、髪型や服装に気を遣う鈴木。二人で暮らす日々を送ってきた鈴木は、就職して東京本社に転勤が決まってしまいました。

週末に東京と静岡を往復する遠距離恋愛を続けるが、同じ職場の女の子と親しくなっていきました。マユになったあっちゃんをどういうふうに表現すればいいでしょうか・・・あざとい?可愛い?本音はどこ?けなげなの?
こんな女の子はいそうな気がしますし、前田敦子さんがそれを現実化しているような感じがします。マユは天真爛漫の表情のまま残酷なことをやってのけるのでした。

この映画の監督は「この女は将来、結婚詐欺になるんだ!」と何度も言っていたようです。いつも女はリアリストで、男は夢見がちだということですね。この映画ではBGMでその場面のの心情をあらわしている音楽が流されていて、オフコースや研ナオコや古いけど楽しめました。

甘く切ないラブストーリーが最後で驚愕のミステリーと変貌する・・という独創性が大ヒット小説になったようです。映画ではキャッチーなコピーがつき、興味をそそりましたが、小説もなかなか面白いようです。

獅子座の女性がこんなだとは思わないでほしいのですが(笑)

前田敦子さんは蟹座・双子座・そのあとの星座は獅子座が多いです。蟹座と獅子座を持つ組み合わせは、独特な個性を持つことが多いですが、獅子座でもみんなおんなじ性格には見えないよねと思うことは多々あります。10個の天体の組み合わせで、複雑で個性的な人物像が浮かび上がってきたときには、感動すらおぼえます。

https://manablog.org/

師匠のブログです

https://ryutablog.com/

りゅうたさんのブログです

https://ogawamari77.jimdofree.com/

小川茉莉のホームページより占いを受け付けております。お問い合わせもお気軽にどうぞ。