マナブさんblog講座

マナブさんのblog講座・またビューか!?とゴールフローの設定

Googleアナリティクスから、通知が来ました。テーマをJINにかえて設定をしているせいか?プラグインをJINと相性の悪いと言われるので削除したせいかよく来るようになりました。

最初に来た通知がビューの設定を整理すると、もっと正確にスクロールできますというものだったのですが、ビューの設定もそもそも、何のためにおこなうのかもわかってないのだけど、ユウチューブに設定の動画があって、ビューの設定から「テストビュー」など、3個を設定していました。それでも、しばらく問題はなかったのですが・・・

ここにきてビューの整理と削除といわれても?どれを削除したらいいのか?
1日ぐぐってわからないので、すべて削除しました。それとJINと相性の悪いプラグイン・All In One SEO Packも削除しました。「マナブさんのblog講座」では大事なプラグインですが、JINのホームページにはJINとは相性が悪いとあって・・どうしょうか?
迷ったのですが、JINはそんなにプラグインをいれなくても実装もおおいとあったので、削除したのですが・・!?

今度は「おがわまりぶろぐ」のヒットがありません

これは困ったことだ~

ヒットがないということは検索が出来なくて寂しい結果になること?ヒットがないの改善はいろいろなところを調べなくてはいけなくて・・いくつもサイトを調べてみましたが、よくわかりません。いくつか調べてみましたが問題ありません。そのうち、アナリティクスとサーチコンソールを連動してないかも?と気が付き、連動してみたら、少し時間がたって改善しました。

その前にビューがいくつもあるので整理してくださいと、通知がきました。管理(歯車マーク)→アカウント作成・プロパティ作成・ビュー作成→ビューの設定 これについてはYouチュウブをみていたら、「ビューの設定」というのがあり、ビューは3つ設定しようとあったので、訳もわからず設定しましたが・・困る・・それが原因だったのでしょうか?とにかく、これをすべて外したら別に問題もおこらず、そのうちビューの通知は消えました。

https://manablog.org/

師匠のブログです

https://ryutablog.com/

りゅうたさんのブログです

 

https://ogawamari77.jimdofree.com/

小川茉莉のホームページより占いを受け付けております。お問い合わせもお気軽にどうぞ。