マナブさんblog講座

マナブさんのblog講座・プラグイン・ Akismet その2

Manab’s blog course, plug-in, Akismet Anti-Spam (anti-spam) を、 設定するときに?になって、もっとググるために置いといたアキスメットサイト、課金はできたのに、どうして使えないの???

考えた末、最初からやり直してみると、APIキーが見当たらない・・ワールドプレスからログインして、パスワードとメール設定のやり直し。してもできない、、、どうしたらいいの?

反対にフィッシング詐欺だとこわい、、クレジット会社に電話して調べてもらうとAkismet から問い合わせがあって、クレカを入れるときに数字を一か所、間違えたそうで、停止になっているようです。

しかし、APIキーがどこにあるかわからず。Google翻訳で地道に調べたところ、ここまででマル二日・・・なんとなくわかった。

その前に、有効化するには、プラグインを削除して、また入れなおせば?と書いているサイトもあったのでしてみたが、それもだめ。

ほかのプラグインを入れるという手もあるが、そうするとクレカ設定はどうなるの?日本ならば問い合わせで電話もできるけど、チャットもメールもできると、アキスメットのサイトにあるが、たまねぎの皮どころではないサイトの奥の奥にある。

この前にエバーノートに登録してみたが、思いついたときに、メモやブログをかいて、共有できるのはいいのだけど、私の動線ではいらなかったので結局、使わなかった。

で、課金ではじめたので解約しようと思ってみたら、使ってないので無料あつかいになっていた。この段階で調べたところ、エバーノート大好きというブログもあったけど、まわりのツールも質が良くなってきたので、エバーノートを使う人も少なくなってるらしい。

使ってみたけど、自分にはあわないので解約をしようと思ったら、これが大変!?
ググってみたら、解約のできるところがないらしい、、、!?くるくるまわされる。アカウントを削除しないといけないとか、ググると書いてある。これも時間かかりそうだ・・

ともあれ、英語でかいてあるので、わかりにくい

プラグインであれば、ITの言葉をしらないので、わかりにくい。

電話問い合わせは、できない

最近、サイトも多くなって、良いものは外国サイトも多くなった。いいものだから、使うのですが、英語だとGoogle翻訳をとうさなくてはいけないので、大変です。ニュアンスがわかりにくいのですね。

優先順位をつけると、また、置いとく、、ですね~

https://manablog.org/

師匠のブログです

https://ryutablog.com/

りゅうたさんのブログです

https://ogawamari77.jimdofree.com/

小川茉莉のホームページより占いを受け付けております。お問い合わせもお気軽にどうぞ







 

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA