マナブさんblog講座

blog立ち上げの、スタートアップ講座を申し込んでみた

占い師として、人の鑑定をするためには、いろいろな人生を知っていたほうがいいと思う。共感はできるけど、その人のつらい感情は同じ経験をした人でないと、本当にわかるものではない。

けれど、ひとつの人生しか生きられないから、色々の経験をしたほうがいいと思う。特にこれからは昔の価値観が通用しないと思う。

マナブさんのブログ立ち上げスタートアップ講座に、申し込んでみた。

家のインターネット環境は、旦那さんのおかげで充実しているので、めぐまれている。パソコンの黎明期から仕事をしていたので、得意だ。ただ、得意なのはハードのほうで、マニュアルのないころから仕事をしたから、とにかく動かしてみるというやりかた。

教え方も下手なので、解決してもらっても、おぼえない。なにをしてるのかわからない。私がしているのはソフトのほうだから、彼もよくわかっていない。

インターネットで初めて申し込んだのは、旅行のサイトだった

時間がかかる。項目も多いし、打ち間違えると反映しないし、変なところを押すと消えてしまう。めげずに、何時間もかけて、申し込みをした。電話や口頭なら、便利なのにね。

去年はホームぺージつくりを習いに行って、ききながらホームページをつくり、ちょっとスキルアップした。今年は英語を勉強するぞと、思っていたがblog講座をすることにしたのです。

しかし!!

 

マナブさんの教えはyoutubeでよく聞いていた。スタートアップ講座はいろいろな規則があって、一つは人に聞く前に、ググってくださいというもの。

これはマナブさんがブログに挑戦した時、一日8時間はかかったといっていて、普通の生活をしている人無理じゃあと思ったけど、わからないところは自分でぐぐってみることは、確かに大事。苦労するとおぼえるし、それがスキルになるんだよと言う。それはすごく納得する。

こういうふうにマナブさんの言うことは、現実的であり、喋り方は誠実な感じで、ノリとか言葉がうまいとか、情にからめるという感じじゃないところが、好きです。勉強にはそれはいい。

Xサーバーの登録からして!?

サーバーの登録にチャレンジ!あとから、よく出てくることになったが、見本の画面と違う。たぶん、手順をつくったあと、Xサーバーのサイトがリニューアルしたのかな?

あの手この手で、この後ググっていくことになるのだけど、ユウチューブの手順ブログや、手順サイトにお世話になるのだが、なんかこう、画面がかわると、この画面どこにあるの?クリックするところがない!とか、よくある。わからない。

知らな過ぎて、臨機応変ができない。知ってる人には当たり前のことが、わからないんだなあ、、、

現在、何日もGoogleアナリティクスとGoogleサーチコンソールの設定をしているが、まだ終わっていない。なんか、はまった感がないので、また明日も、、

ユーチューバーになるしかないよね?と言ってた人、まじ大変だよ。マナブさんの動画をみるとわかってくるけど、半端ない努力をしていらっしゃいます。。

https://manablog.org/

師匠のブログです

https://ryutablog.com/

隆太さんのブログです

https://ogawamari77.jimdofree.com/

小川茉莉のホームぺージより占いを受け付けております。コロナ対策で自粛のため、お得な占いを用意しております。この機会にぜひどうぞ




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA