マナブさんblog講座

youtube~検索してみた

  • youtubrって、簡単になれるもんなの?

お客様がリストラされて、相談にいらした。「もう、どうしょうもない、、こうなったらyoutuberにでも、なるしかない!!」

ええっ!?ゆうちゅーばーって、勤める会社がないからって、なれるもんなの?この時の私の認識は

センスいる 一握りの人 気晴らしにみるもの

彼の言葉を聞いて考えたことは、いま、まさに時代はかわってくる・・・・ユウチューブをみなきゃ。

それで、みてみた。コロナ、のくる直前だった。

なんというか面白い!この時、韓国の反日が問題になっていて、ユウチューブにも、動画がよくあがっていた。面白いものも、それなりのものも、あったが、イギリスBBCのインタビューアーと、韓国外相のやりとりは、面白かった。

アニメの可愛い女の子が、ふたりのやりとりの間で口をはさみ、上品にディスっている。

結局のところ、わからないから韓国に日本は余程ひどいことをしたのかしら?と思っていた。平民はこんなもん。

ムンジェインがお花畑と話題になった、おかげで動画のおかげで、深く知ることになった。昔、読んだ本に「無知は罪」という言葉があったのを、思い出した。

この後のチョグクさんも、ドラマのような展開で西洋占星術の勉強に貢献していただいた❤

これをきっかけに、色々な動画を見ていって思ったことは 

予言系とか、ホラー、昔の事件ネットサーフィンで、ぐぐれるものは全部動画になっている感じ。面白い系はみないけど、せがろやおじさんは好き。😸動画好きだけど、家にいっぱいいるから、動画見なくてもいいとか、自分のこのみが見えてきた。

ビジネス系が好きというわけではなかったが、前に占いの先生から、お金の問題は運命ではなく、センスだと聞いていた。

「お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方」も読んでいた。これはマナブさんがインスピレーションを得た本だ。ホリエモンさんの本もよんでいたが、目からうろこは多かった。無駄をはぶいてかいているので、大事なものを率直に書いているので、マインドがホリエモンレベルにないと行動に移しにくいかな・・と思う。

お金の勉強を日本人はしない。それで問題はなかったんだ。長いこと。知ることもいらなかったんだなあ、日本人は

サラーリーマンが多いので国は、税金はがっぽり入ってくるし、寄り合いレベルの知識で、疑問も持たずに、良否もわからず、会社にはいれば死ぬまで、安泰だったしね。

そもそも、これは宿命というのか、サラリーマンの家に生まれれば、お金の勉強を身近にすることはない。商家の人のマインドとはかなり違う。

お金の勉強をしようと思った 

両学長のお金の学校や、イケハヤさんもわかりやすい、大きくは同じことを言ってるけど、占い的には相性があるのですよ。価値観が似ていることですよね。

そういうときに、マナブさんがスタートアップ講座を立ち上げたので参加



 

 

 

 

https://manablog.org/

師匠のブログです

https://ryutablog.com/

隆太さんのブログです

https://ogawamari.com/

小川茉莉のホームぺージより占いを受け付けております。コロナ対策で自粛のため、お得な占いを用意しております。この機会にぜひどうぞ😸



 

 

 

 

&




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA